coccoto. こっこと日記 アイアン雑貨の製作と、小さな雑貨の製作と、チワワ(ふくちゃん♀)と古いおうちの暮らしの日記です。。。

あやしい雲行き

なんだか、あやしい…
調子がおかしい…


ここ最近、うちの家電ちゃんの様子が、悪い

こないだは、炊飯器
夜、タイマーをセットして寝たのに、朝になっても炊けてない(T_T)
スイッチ入れても全然ダメ
旦那さんに見てもらって、一応ご飯は炊けるようにはなったけれど
なんかヘンな音がするし…


そして、ついこないだはプリンターが。。。
年賀状の、ためし刷りをしようとしたら、
全然印刷できないー(T_T)
どうなってるの!?

ちゃんと動いてはいるけれど、白紙のまま…
何度もヘッドクリーニングかけてもダメ!
インクを替えたらいいのかも?と家電量販店に行ったら、店員さんに
「インクを替えても、たぶん無理だと思いますよー
5年以上経っているので、メーカーも修理対応してくれないですし。
買い換えになると思いますねー」
と言われました…(T_T)

家電品って、壊れるときは立て続けに壊れる、というけど本当ですね(T_T)

我が家はここ数年、毎年何かしら壊れています
おととしはエアコンとテレビ、去年は冷蔵庫、今年はプリンター。。。
総入れ替えの勢いで、どんどん物が壊れています


本当は、大掃除ついで?!に、壁にペンキを塗ったり、
押入れを使いやすいようにカスタマイズしたり、
改装とまではいかないけど、少し手を加えようと思っていたのだけれど。
プリンターがないことには、年賀状が作れないので
先にプリンターを買わなければ…


最近ちょっと、イヤなことが続いて、へこみ気味…

でも楽しい事もあるから、次は楽しいこと、書きますね!










*
by coccoto1 | 2012-12-04 13:44 | 日常 | Comments(0)